2019年3月14日木曜日

グーグルプラス機能が無くなるという

グーグルプラス機能が無くなるという


グーグルからメールが来て、あるいはメッセージが表示されて、「グーグルプラスのサービス」が無くなるがどうの、というお話しを(一方的に)提示されておりますので、ご報告です。

ねこあるきのブログ「Blogger」と、いただいたコメントは無くならないです。

とはいえ、ちょっと自信がなく、データは保存しておきます。
もし「Blogger」のサービスが無くなった場合は、どこかに移転を検討しますが、今のところは現行のままです。

このブロガーブログは.xmlという形式らしく、それに対応している無料ブログが中々見つかりませんので、簡単にお引越し、というわけには参りませんが、いずれ、ねこあるきが死なない限りは(しぶとく)続きますのでご安心ください。

それと、有難いことにコメント欄が長くなって参りましたので、掲示板などを設けようかと考えております。

まだまだ勉強することが多くて、これから時代を担うお若い方は大変だなぁと思います。
先日などは、小学生が「パイソン」を勉強しておられました。

年齢を問わず、一緒に頑張りましょう。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


ねこあるき 拝



4 件のコメント:

  1. いつも楽しく(時に涙しながら)拝見させていただいております。なくなってしまうかと心配しておりましたが、安心いたしました。運営は大変かと思いますが、無理なさらずに、ご自分のペースでこれからも末長くよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん。コメント有難うございます。ねこあるきです。
      いつもご覧になっていただいてるとのことで、恐縮しつつも、大変嬉しく存じます。
      他様の見事なサイトのように、華やかでもなく、毎日更新ともいかず、勝手気ままで大変心苦しい所存ですが、Unknownさんのお優しい心遣いに痛み入りっております。
      この様に辺鄙なブログではございますが、こちらこそ、今後とも末永くお付き合いいただければ幸いです。
      本当に有難うございます。

      削除
    2. ねこあるき様、辺鄙なブログなんてとんでもありません。少なくとも私の周りにいる、映画であらためてクイーンの良さを知った者は、みな、ねこあるきさんのブログを拝見し、そのすばらしさに感服しております。クイーン愛が感じられます。私は、ねこあるきさんに「永遠の翼」の最後にフレディがI will be with you と言っているのを教えていただいたことを、本当に感謝しています。英語を聞き取れない自分では気づけないことでした。フレディの優しさが伝わる言葉だと思いました。

      削除
  2. こんにちは、動画視聴で主にお世話になっています。
    G+の投稿をそのまんま引っ越しできるツールをMEWEが用意していますので、G+の投稿を是非お引越しを御検討いだだけたら・・嬉しいです。

    日本語の説明:
    https://techaeris.com/2019/02/15/the-mewe-social-network-made-a-tool-to-import-your-google-data-to-their-platform/

    ツールは英語のみ、和訳無しです:
    https://mewe.com/settings/import

    返信削除